HOME»  診療案内

虫歯、歯ぐきのトラブル、歯の欠損などの治療です。
当院では患者様に十分ご納得いただけるよう、丁寧で分かりやすい治療を心がけています。
虫歯など症状が進行すればするほど時間と費用がかかりますので、出来るだけ早期に来院されることをおすすめします。

歯周病は歯を支える歯ぐきなど歯の周囲に起こる病気です。
歯を支える歯ぐきが炎症を起こし、歯周ポケットと呼ばれる歯と歯ぐきのすき間が深くなっていき、アゴの骨の一部である歯槽骨が徐々に溶けてしまい破壊されます。
歯の土台の病気ですから、進行すると歯がぐらつき、ついには抜けてしまいます。

詳しくは、歯周病治療のページもご覧ください。

予防歯科

一度虫歯や歯周病にかかった歯は、治療は出来ますが、元に戻すことが出来ません。ご家庭でのブラッシングでは落としきれない歯垢(プラーク)と呼ばれる汚れがあり、それがたまり続けることで虫歯や歯周病の原因になります。
進行具合によっては、治療も出来ず、歯を抜いて対応しなければならない場合もあります。
いつまでも自分の歯を大切に守り、永く維持させるためには、毎日のご自宅でのケアと、プロによる定期的な点検が欠かせません。

詳しくは、予防歯科のページもご覧ください。

口腔外科(親知らず)

口腔外科は口内、その周囲の疾患を対象とする科です。
よくご質問をいただくのは親知らずなどの難抜歯についてです。良くない生え方をしている親知らずは、他の歯を圧迫したり、噛み合わせを狂わせることがあります。
親知らずは無理に抜かなくても良い場合もありますので、一度ご相談ください。
その他、顎関節疾患、炎症、など口内、口内周囲のことで何かお悩みの方はお気軽にご相談ください。

詳しくは、口腔外科(親知らず)のページもご覧ください。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、特殊な薬剤を使用して歯を白くする治療法です。
健康な歯を傷つけることなく治療が出来ますので、歯を削りたくないという方におすすめします。

詳しくは、ホワイトニングのページもご覧ください。

見た目(審美性)を良くするための処置です。
気軽に始められるものにはホワイトニングがあります。
タバコ、加齢などによって変色してしまった歯を、歯科医院で、またご自身で、白く美しく健康的な状態にすることが出来ます。本当に気軽に始められ、お口の身だしなみを整えられるということでご好評頂いております。
その他には、かぶせ物や詰めものをセラミック製のものにし、プラスチックより永く美しい歯にすることが出来ます。

詳しくは、審美歯科のページもご覧ください。

インプラント

インプラントとは、失った歯の代わりに人工的な歯の根っこ(人工歯根)を埋め込み、その上に人工の歯を装着する治療法です。
失った歯に限りなく近い美しい見た目で、自分の歯のように噛むことが出来ます。
ブリッジや部分入れ歯と違い、独立した1本の歯であるため、健康な歯を削ったり、他の歯に負担をかけることがありません。また、永久歯に近い状態が手に入るところもインプラント治療の特徴です。

詳しくは、インプラントのページもご覧ください。

小児歯科

乳歯は永久歯と比べるとやわらかく、虫歯などになりやすいです。
また、大人の歯に生えかわる時期は歯のカルシウムバランスが整わず、虫歯になりやすい時期と言えます。
歯の問題は一生付き合っていかなくてはならないものです。お子さまがいらっしゃるご家族の方は、お子さまの歯を見てあげるのは大切な役目ではないでしょうか?
当院では大切なお子さまの歯に虫歯が出来ないよう生活習慣、ブラッシングの指導を行ったり、歯を強くし、虫歯にならないようフッ素塗布を行ったりします。
お子さまの歯が生え始めた頃からぜひお越しください。

詳しくは、小児歯科のページもご覧ください。

入れ歯

食べ物が食べられない」「ちゃんと喋られない」「食いしばれないから、力が出ない」など、様々な理由から、入れ歯を入れられる方がいらっしゃいます。
しかし、入れ歯を入れたものの、「どうも満足出来ない。」とお思いの方も多いのではないでしょうか?

詳しくは、入れ歯のページもご覧ください。